TOHOKU UNIV.ICE HOCKEY TEAM
PHOTO
はいはい、やってきました北雄杯です
毎年恒例ではありますが、部員誰一人としてこの大会の参加を希望していません。
何が嫌かって、コースが青葉山を一周すると言う馬鹿さ加減・・・だって走るより歩いたほうが速い坂あるし
なぜそんな大会に参加するのかは大人の事情があるのでご察しください。
まぁ、スケート部の屋外での珍しい姿をご覧ください。

朝早くからこの大会に参加するために集合します。
部員の顔からわかるように、走りたくないオーラ全開です。
ちなみに、工学部組は土曜補講のため参加せず。この時ほど休日補講を歓迎した日はありません。

飯島「いやだーーーお家かえりたい・・・」
ゆうや「仕方ないんや・・・」

それではチーム紹介
チームゆき

チームななごん

チームせいさどん

チームりな

チームあやか

チーム瀬戸

そして鎌田家からの特別参加

出走前の束の間のひと時

1年生にとっては入部後初めてのスケート部の洗礼となります。
これを走りきることで晴れて正式な部員として迎えられることになります(嘘です)

みなさんまだ余裕な様子。
この後あの地獄の坂が待ち受けていると思うと・・・

いよいよ出走です
全く誰も望んでいませんが仕方ないんです。

北雄杯の醍醐味と言えば有志による仮装参加です
結構本格的なものから大きすぎて走りに支障をきたすものまで多彩です。
ちなみに昨年はめちゃめちゃ早いピクミンたちがいました。

走り終わって一枚

そうそうこんな感じになるよね

これはなんか違うような・・・

こんな感じのおじいちゃんいますよね
孫の運動会見に来たおじいちゃんとかこんな感じですよね

おぉーーっと、ここで補講を終えた3年兼松さんからのアイスの差し入れです。

もう一度言いますが「3年の兼松さんからの差し入れです」
きっと心も体も疲れ切った部員の癒しになったことでしょう

マネージャーさんは走りませんが、部員のケアのために参加
過去には、部員に騙されて北雄杯を走ることになったマネさんもいるとか
来年は走ってもいいんやで!!

これも恒例
スケート部員の1年生の仮装です。
東北大生っぽくインテリぶってますが、ゴールした時部員に誰一人気が付いてもらえませんでした(泣)

!?
うっ・・・馬が!!!

これは1年生の剛でした
今年の1年生はいい意味で素直なのか、割と仮装にも真剣に取り組んでくれた様子。
これで部も安泰です。

苦しかった北雄杯も終えてひと段落です。
次は北大を仙台に迎えての定期戦です。
今年も合同練習があるとかないとか
とりあえず次回までお楽しみに
inserted by FC2 system