TOHOKU UNIV.ICE HOCKEY TEAM
PHOTO
みなさんこんにちは
2014年最初のPHOTOは新体制になって臨んだ松澤杯の写真です。
PHOTOの更新が遅くないかって?いやいや、更新速度より中身重視なんです。一つ一つにかける思いが違うんですよこれがまた・・・
すみません。ただ単純にやる気が出なかったんです。
そんでは、2014年新生スケート部の最初の大会、松澤記念アイスホッケー大会始まるよ

松澤杯の試合会場は長野オリンピックで使用されたビッグハットとエムウェーブです。
今年は幸運なことに東北大すべての試合がビッグハットでした。
やっぱあの電光掲示板に名前が載るとうれしいですよね。

いざ開会式へ
組長のいかり肩レベルが限界を超えた模様。ユニフォームの袖が通りません

今大会が1年生の公式戦デビューとなりました。
これからの試合で存分に力を発揮してくれるでしょう。

試合前のロッカールーム
みなさん気合が入っておりカメラを向けると各々キメ顔をくれました。

村田「あーーこれ突っ込んじゃいけないやつね・・・無視しとこ」

公式戦なのに試合中の写真がほとんどありません(泣)
練習中の風景で許してほしいです。

試合後のロッカー
試合に勝ったからみんな機嫌がいいです。

新主将の田中さん

いつも通りの長野出身部員の父兄さんたちからの差し入れ
試合後のジャイアンが真っ先に飛びついてますね。「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」ってことなんでしょう。

はるごん部員をたぶらかし過ぎ。誰か一人に絞らないと

仙台のずんだ娘「せいさどん」(左)と愛媛のみかん娘「はるごん」(右)がりんご娘に鞍替え

りんご食べるのにスカし過ぎ

りんご怪獣セイサドン長野に現る

1年生試合には佑哉・飯島・磯崎が出場しました
さっそく打ち解けている様子。みんな頑張れ!!

去年1年生試合が荒れすぎたので今年は結構きっちり試合をやってました。

出場しない1年生と上級生は観客席から応援1の野次9の声援を送っていましたね。
特に飯島は東北大からだけでなく金沢大の方からも熱い声援を送られていましたね

毎年恒例の会場近くのバッティングセンターへ
野球部出身者が目を輝かせながら試合以上にはしゃいでます。ちなみに岐阜県の元高校球児はバスの中で爆睡していたので参加できず・・・誰か起こしてくれよ(泣)

跳ね返ってきたボールなら拾って投げてもいいでしょ

はい。完全にアウトですね。ルールはしっかり守りましょう

大会も終わりいよいよ閉会式へ
カメラ向けたらみんなでキメくれました。一応東北大の学生です。間違っても田舎の不良中学生ではないです
とりあえず黒歴史っぽい写真なので上げてみました。

東北大学は山梨大学とのGWSの末準優勝しました。
他大学からの声援もあり、とてもいい試合でしたが勝ちきれず残念でした。

東北大から個人賞ベスト6に光太郎さんが選ばれました。
七大戦でも素晴らしい活躍を見せてくれること間違いなし。

今年のベストプレーヤー賞にGKの山崎が選ばれました。
1年生で初めての試合ながらしっかりと東北大のゴールを守ってくれました。これからのさらなる成長が楽しみです。

個人賞はまだ続くよ。
昨年の木下に引き続き、今年は佑哉がMr.松澤に選ばれました。祝V2!!
しかも今回は自大学への投票が無効なので正真正銘の選出となりました。

来年も誰かがMr.松澤を取ってV3を達成してくれるはず

松澤杯準優勝!!
新チームとして良いスタートを切ることができました。七大戦 仙台大会まで9ヶ月、どれだけチーム力を高められるか楽しみです。
次は未来のスケート部員探し、新歓です。お楽しみに
inserted by FC2 system